salondescentな生活


by salondescent

<   2008年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

つぼみ

c0107417_1634775.jpg

最近、おみせの鉢植え達が元気だ。
いままで、隅っこに追いやられていた、アストロメリアにつぼみがでてきた。
なかなか光があたらないのでみんな花が咲かないかもと不安だったけど、
よかった。
ラベンダーや、カロライナジャスミン、レースリーフ?とか、最近、買ったナスタチウム、ちっこいけど
花が咲きそうだ。

そういえば、この間、水海道のハーブガーデンに行ったら、改装されてた。
私は以前の感じがとても
好きだったな。
[PR]
by salondescent | 2008-04-29 16:34

四月ももう少し

こんにちは。
今日はいい天気になりました。


そして、今日も夜一人。
どうにかならないかなと思っているのですが。
こんなブログばかり。

やはり心配事があると、視野が狭まりますね。

でも生きていかなきゃ~
[PR]
by salondescent | 2008-04-28 15:59

よかった

今日、
一人かと
覚悟してたけど

菜摘さん

はいってくれた~

とゆうことで
[PR]
by salondescent | 2008-04-25 19:23

眠い(´Q`)。oO

c0107417_6341988.jpg

おはようございます。
気がつけばもう月末。
月末はなんだかアルバイトさんがいませ ん。
みんな、忙しいらしくて。
今日、明日、そして金曜日の夜がいないです。
今のところ。

24はやすみです。
そういえば、24日はサロンデサンOPEN記念日だった!全然忘れてた、、。
休みにしてしまった・・。
もう、バタバタです。
とりあえず仕込みしないと
[PR]
by salondescent | 2008-04-22 06:34

今日

今日は雨。
風も強。

今日は18日。
色々あります。

果樹研究所では
一般公開です。
4時まで。
はっ!もうすぐじゃ。

今日開店するお店。
センゲンの交差点ちかく。パスパスさんの隣に、
須田帆布バックやさん。
知る人ぞ知る!
今度、バック買いにいく
しかないね。

あと明日の夜ですが、
バイトさん、いません!
ひとりでやっていると
思います。
誰かいないかなぁ~
[PR]
by salondescent | 2008-04-18 15:46

休憩時間

c0107417_16243100.jpg

今日、いつも通り、お仕事してます。
そして、休み時間には、
ガーデニングなどをしてみました。

疲れが吹っ飛びました。
そんな気がしました。
やはり植物は最高だ。

少しでもお店がセンスUPしたらいいなぁ。

パンジーはもう終わりそう。種とれるのかな?
これはウサギに見えるとゆうパンジーです。
奥はコアラに見えるらしい。銀色夏生さんの本を見てからパンジーが好きになった私です。
[PR]
by salondescent | 2008-04-16 16:24

今日のクロ

c0107417_79785.jpg

おはようございます。
クロです。
僕はいつも見ている。
チラッと見る。
そうすると、お兄さんは、近づいて来るので、
僕はちょっと遊んであげなければならないのです。
眠いのになぁ。

今日もお兄さんはぼーっとして違う世界に行ってます。
大丈夫か?
ほんとに心配ですよ。
あと
とにかく、髪の毛切ったほうがいいと思うよ。
いつも言ってるのに伝わらないんだ。
かなしいです。
僕はクロ。
僕の心配はつきません。
[PR]
by salondescent | 2008-04-15 07:09

花見のこと

c0107417_22401774.jpg

昨日は花見でした。
よく晴れてくれました。
のんびり手作り弁当を
たべてのんびり。

そして、
Hさんの、山本直太朗の桜をきかせていただきました。プロです。
周りをみるとギャラリー?が集まってる。

後半はカラオケにひがつき、周りをきにせず歌うのでした。
桜の花びらが舞う。
響き渡る声。
何と言うかこの緊張感。
そして心が一つに~。
まだまだこれからだ。
だって春だもの。

そして夕方まえに寒くなって解散したのでした。

参加して下さった皆様に、ありがとうごさいました。いい日でした。

、、、。
[PR]
by salondescent | 2008-04-13 22:40

寄り合いのお知らせ

c0107417_1637504.jpg

そういえば、
以前から、
サロンデサンでは、
花見をしよう!
と話をしてました。

そうこうしている間に、
桜は散ってしまった~。

しまった、、、。

こうなったらやるしかない。明日、12日、11:30に
テクノパーク桜のみずたまり公園に集合だ。

お店を休むのは経営上きびしいけど、何事も挑戦。
、、、。

お弁当は作ります。
食べ物、飲み物、持ち込みOK。
11時くらいにお店に来てくだされば車で行けます。
内容はとくになにかするわけではないのですが、のんびりしましょう。

詳しくは0298587886。
お店まで。

明日来て下さったお客様。申し訳ございません。

夜は営業。
[PR]
by salondescent | 2008-04-11 16:37

休日

c0107417_7481291.jpg

今日は休日。
みなさん、すいません。
私だけ休んで、、。

お仕事頑張ってください!
[PR]
by salondescent | 2008-04-10 07:48