salondescentな生活


by salondescent

ブラックさん

今日はブラックさんの誕生日。ブラックさんとは、ミクシーのブラックさん。ステップワゴンでお店にいらしてくれます。カレーライスが大好き?。
ケーキをつくりました。ブラックチョコレートでブラックなかんじにしたかったけどミルクチョコレートしかない。
妥協・・。
で、ビスキュイ・モエルー・オ・ショコラにして。
バナナのキャラメリゼをサンドして。クリーム塗りました。甘いかなぁ・・。
とにかく!ブラックさんおめでとうございます。
あと、初めての一日とうして営業。昼間はひまでしたー。
あぁぁ~
[PR]
# by salondescent | 2007-02-04 23:16

まるもで

c0107417_09257.jpg

まるもへ、買い物にいきました。千円でクジが一回できました。
そして、手に入れました。
[PR]
# by salondescent | 2007-02-04 00:09

ピアノ

家から電子ピアノをもってきました。私はひけません。バイトさんはできると話をしていたので今度聴かせてもらおう。
またしても豚バラ肉のポテつくった。この前お肉を塩漬にし始めたと思ったこどいつの間にか一週間たった。一週間でお肉の塩漬が完成。あとはコトコト煮込むだけ。しみじみ味。
[PR]
# by salondescent | 2007-02-02 16:44

優しい人だ

交差点の看板が倒れていて、後で直そうとおもっていて。直しに行ったら、ちゃんと立て掛かっていた。誰かが直してくれたことがとっても嬉しくて、幸せな気分でした。ありがとうございます。
[PR]
# by salondescent | 2007-01-31 00:40

ますみさんが

c0107417_22494336.jpg

すきな花。
ラナンキュラス。
美しいデス。
[PR]
# by salondescent | 2007-01-29 22:49

日曜日

今日は暖かいいちにちでした。ある人は、桜の香りがした~といっていた。素敵です。
夜は男爵サンもきてくださいました。男爵サンのスパイダーが動かなくなって大変だったそうです。男爵サンはとても嬉しそうでした。不思議て゛す。
いろんな人達に支えられているんだぁ。嬉しいです。う~む。
[PR]
# by salondescent | 2007-01-29 00:17

c0107417_1593585.jpg

よくくる近所の猫。
入れない。
[PR]
# by salondescent | 2007-01-27 15:09

本日オープン

今日お店のちかくに
リゾートダイニングがオープンしました。

つくばにバリの風が
吹いたぁぁ~。
[PR]
# by salondescent | 2007-01-27 00:11

ドクターK登場

私の車について。
私は外車が好き。
今まで内気だったので、外の世界に憧れている。
最初の車はアウトビアンキだった。一目惚れでした。車屋さんは、私にこの車が扱えるのかと心配だったらしい。なお車屋さんのことは、いつか詳しくお話することと思います。
快適な車でした。。
ときたまエンジンがかからなかったり、窓が開かなかったりしました。それでも、好きでした。
しかし、自分の不注意で、走行中に爆発!?。
ごめん。
しばらくして二台目、Golf2。こちらはとても丈夫。しかし、最近、信号待ちのときにボンネットのすき間から蒸気が!これは車屋さんにいかねば~。
そんなときお店に来ていたブラックさんがある人に連絡をとってくれました。
その人の名は、
「ドクターK!!!」
謎のメカニックさん。
以前は赤い弾丸と恐れられた。シャア?のようなかただ。今日車をみてもらった。ここかぁ、とチューブをはずした。内心、そんなとこはずして大丈夫なのぉ~と思ったがいえません。
なんだかんだで、もとどうり。車も心配なさそうだ。ドクターKありがとう。
はたして何が原因で蒸気がでたかはよくわからなかったが、楽しい一日だったな。オイル交換もしないとダメなので車屋さんにもそろそろいかなければ、、。

と、今あしたのランチのポークをコトコトゆでながら考えてます。あしたは、豚バラ肉のポテ。
[PR]
# by salondescent | 2007-01-25 20:26

ぶろぐ

今日からぶろぐを始めることになりました。
PCはよくわかりませんが、意外と簡単で驚きました。
美白男爵さんに教えていただきました。
ありがとうございます。
ホームページも製作中でして、完成しましたらそちらにもリンクして、
いろいろできる、そうです。
やはり、よくわかりませんがとりあえず一歩前進。
どうぞよろしくおねがいいたします。
[PR]
# by salondescent | 2007-01-25 01:15